So-net無料ブログ作成

赤ずきんちゃんの長財布 [.。.:*縫い物*:.。.]

 長財布.jpg

<作者雑感>
まゆり様のブログで拝見させて頂く「長財布」に娘たちも私も憧れ続け[ぴかぴか(新しい)]

なんと、長女が、夏休みの宿題の「作品作りチャレンジ」で
「長財布」を作る計画を立案[目]

これは大変[あせあせ(飛び散る汗)]

作り方を教えられるように一度作っておこうと思い、
milletも長財布を欲しがっていたので
超可愛い「赤ずきんちゃん」生地のキットを
手芸センタートーカイで格安に購入してきて、製作してみました。

中はこんな感じです[左斜め下]

長財布赤ずきん2.jpg


お札入れが2か所、カードポケット12個、
ファスナー付き小銭入れもついています。

ちょっとミシン掛けするたびに
アイロンで押さえて生地を整えることを繰り返す
と~っても大変な工程でしたが、
とりあえず、形になり、ほっ[わーい(嬉しい顔)]としました。

次はまゆり様おすすめのレシピで作ってみたいです[かわいい]

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
まゆり様のブログ:ぐーたら主婦のはんどめいど日記
長財布掲載記事

http://song-bird.blog.so-net.ne.jp/2011-06-13
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 


nice!(67) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 67

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。