So-net無料ブログ作成
.。.:*人形*:.。. ブログトップ

てぶくろ人形 ラベンダー色のワンピース [.。.:*人形*:.。.]

手袋人形ラベンダー.jpg

<作者雑感>
長女ちゃん1歳の頃に図書館の本を見ながら作った「てぶくろ人形」の
お着替え遊び用のラベンダー色のワンピースです[わーい(嬉しい顔)]

nice!(53) 

てぶくろ人形 花柄ワンピース [.。.:*人形*:.。.]

手袋人形花柄.jpg

<作者雑感>
長女ちゃん1歳の頃に図書館の本を見ながら作った「てぶくろ人形」
着せ替え遊び用の花柄のワンピースです[わーい(嬉しい顔)]

羊ちゃんと戯れるハイジのお洋服を作りたかったなぁ[かわいい]

nice!(64) 

てぶくろ人形 赤いワンピース [.。.:*人形*:.。.]

手袋人形赤い服.jpg

<作者雑感>
長女ちゃん1歳の頃に図書館の本を見ながら作りました。

手や足のパーツの中に針金が入っているので
好きなポーズにすることができます[わーい(嬉しい顔)]

男の子やお友達のお人形も作りたかったのですが、
一人作って挫折したのでした[たらーっ(汗)]

nice!(61) 

カントリードール 赤いギンガムチェックのワンピース [.。.:*人形*:.。.]

カントリードール3.jpg

 

<作者雑感>
長女ちゃん1歳の頃に作ったお人形の
着せ替え遊び用の
赤いギンガムチェックのワンピースとエプロンです[わーい(嬉しい顔)]

nice!(60) 

カントリードール 花柄のワンピース [.。.:*人形*:.。.]

カントリードール2.jpg

<作者雑感>
長女ちゃん1歳の頃に作ったお人形ですが、
あまりにも工程が多くて大変だったので、
違うデザインのお洋服キットを注文するのを先延ばしにしている間に、
手に入らなくなってしまいました[たらーっ(汗)]

そこで花柄のワンピースを作って着せ替え遊びしてもらいました
[わーい(嬉しい顔)]

nice!(58) 

カントリードール 水色のワンピース [.。.:*人形*:.。.]

カントリードール1.jpg

<作者雑感>
長女ちゃん1歳の頃、お人形遊び用に、フェリシモのキットで作りました。

お人形は各パーツを裁断して縫い仕立てた後、
表情を刺繍し、毛糸で髪を縫い付けました。
その後、白いキャミソールとペチコートを作り、
水色の布でワンピース、茶色の布で靴を作ったので、
なかなか大変でした。

長女ちゃんが宝物だと言って、今も大事にしてくれているので
母親冥利につきますが[わーい(嬉しい顔)]

nice!(48) 

みのくん とほほ顔 [.。.:*人形*:.。.]

みのくん2.jpg

<作者雑感>
日曜日に完成した「みのくん とほほ顔」です[かわいい]

salaさんブログに掲載の通り、本体は軍手が材料で、
綿を詰めて雪だるまみたいに、絞って縫って、
お顔を刺繍したら[左斜め下](左下写真です)完成しました[わーい(嬉しい顔)]

試験前の私の心境がにじみ出ているトホホホ表情に
お腹をかかえて笑ってしまいました[るんるん]

お洋服もミシンでちゃっと縫えるので、あっという間にできあがり
もの足りなさに黄色い布で、今度はにっこり笑顔の兄弟を作り、
少しだけ手芸禁断症状が治まりました[ハートたち(複数ハート)]

試験まであともう少し[ふらふら]子供たちが寝てくれた今からが勝負だわ!
勉強しなくちゃ。。。。。。
みのくんパーツ.jpgみのくん兄弟.jpg

nice!(22)  コメント(12) 
.。.:*人形*:.。. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。