So-net無料ブログ作成
検索選択
.。.:*あみぐるみ*:.。. ブログトップ

花モチーフ飾りのかえる [.。.:*あみぐるみ*:.。.]

花モチーフ飾りのかえる.jpg


<作者雑感>
去年作った「ちりめん細工のたまて箱」の
6月デザイン
と一緒に飾りたくて
「花モチーフ飾りのかえる」ちゃんを作りました[かわいい]

 とても芸術的な刺繍作品や編み物作品をお作りなっておられる
オレンジポピー様が以前お作りになられた
「カエルのあみぐるみ」と色違いの子です[揺れるハート]

オレンジポピー様がお作りになられたライトグリーンの子を
お揃いで作らせて頂きたかったのですが、
指定の毛糸が手に入らず、手持ちの毛糸で作りました[わーい(嬉しい顔)]

でもやっぱり、ダイヤエポカEP345で作りた~い[るんるん]
ネットオーダーかな~
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
オレンジポピー様のブログ:オレンジポピー
「カエルのあみぐるみ」ご掲載記事URL
http://orange-pavot.blog.so-net.ne.jp/2011-02-25
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


この本を見ながら作りました[左斜め下]
あみぐるみの本―編んで、見て、触って、飾って、癒されるかわいい仲間がいっぱい! (レディブティックシリーズ―ニット (2487))


雨の日に大活躍の我が家の傘立てちゃんです[わーい(嬉しい顔)]
いろんな色があって迷いましたが、
アイボリーが好きなので、この子に決定[るんるん]

nice!(52) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

チワワ 茶色の仔 [.。.:*あみぐるみ*:.。.]

チワワ 茶色の仔.jpg

 

<作者雑感>

この間作ったチワワちゃんの仲間を作りました[かわいい]

今回は耳を小さ目にしましたが、
帽子につけたリンゴが大き過ぎました[あせあせ(飛び散る汗)]



この本を見ながら作りました[左斜め下]
あみぐるみの本―編んで、見て、触って、飾って、癒されるかわいい仲間がいっぱい! (レディブティックシリーズ―ニット (2487))



nice!(57) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

白いチワワ [.。.:*あみぐるみ*:.。.]

白いチワワ2.jpg

<作者雑感>

久しぶりに編みぐるみを作りました。
ピンクフリルのスカートに帽子をかぶったチワワちゃん[かわいい]
小さく仕上がった方が可愛いので、指定の5号針ではなく
3号針で編んで耳だけ型紙通りに作ったら、
と~っても耳が目立ちすぎてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、まぁ。。。
個性的ってことでいっか~[るんるん]

お花畑の中で夕陽を浴びて気持ちよさそうなチワワちゃんなのでした[わーい(嬉しい顔)]
白いチワワ.jpg

なんだか久しぶりに編み物したら、
 ふわふわの毛糸の触感にとっても癒されました[わーい(嬉しい顔)]


この本を見ながら作りました[左斜め下]
あみぐるみの本―編んで、見て、触って、飾って、癒されるかわいい仲間がいっぱい! (レディブティックシリーズ―ニット (2487))


nice!(64) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

セーターを着たほのぼのくまさんたち [.。.:*あみぐるみ*:.。.]

セーターを着たほのぼのくまさん二人2.jpg


<作者雑感>

セーターを着たほのぼのくまさんたち」
手持ちの毛糸とパーツを使ったので、
見本写真とは違う表情になってしまいましたが、
ほのぼの感が出ていますように。。。



黒クマくん「ねえねえ、茶クマくん、あの時、一緒に泣いてくれてありがとう。
       あの時、一緒に笑ってくれてありがとう。
茶クマくん「黒クマくん、僕に、悲しみも喜びも分かち合わせてくれてありがとう。」
黒クマくん「そして、今日、君と一緒に見上げた空の美しさを僕は忘れないよ」
茶クマくん「僕だって忘れないよ」


そんな会話が聞こえてきそうな、ほのぼのくまさんたち。
 
セーターを着たほのぼのくまさん二人.jpg

nice!(47) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

セーターを着たほのぼのくまさん [.。.:*あみぐるみ*:.。.]

セーターを着たほのぼのくまさん5.jpg


<作者雑感>

春のお花に囲まれて空を見上げている
セーターを着たほのぼのくまさん」

暖かい太陽の光をたくさん浴びると、
心も体もぽかぽか温まるね。

nice!(44) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

フレンチマリンベアの「ブラックくん」 [.。.:*あみぐるみ*:.。.]

フレンチマリンベア.jpg


<作者雑感>
フレンチマリンベア「ホワイトくん」の仲間「ブラックくん」。
お花畑の中で、優しい夢を見てね。

りん様のブログで教えて頂いたクリック募金です。
毎日1クリックで1円ずつ加算され、協賛企業が募金してくださいます。
りもつもれば山となりますので、毎日、クリックしに行こうと思います。

tohoku180_80b.gif
バナー登録ができなかったので、下記からアクセスください。
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

nice!(54) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

フレンチマリンベアの「ホワイトくん」 [.。.:*あみぐるみ*:.。.]

フレンチマリンベア ホワイト.jpg

<作者雑感>

長女ちゃんが、今日、子ども会のお別れ会で
美しい鉢花を頂きました。
私の代わりにお花畑の中でいい香りに包まれてね。

nice!(58) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ごめんね。ジンジャーマン [.。.:*あみぐるみ*:.。.]

ジンジャーマン.jpg

[クリスマス]クリスマス[クリスマス]を過ぎても、まだクリスマス気分が抜けず[あせあせ(飛び散る汗)]
早く大掃除に手を付けて、年賀状の図案を考えなくちゃ。。。


<作者雑感>
mayolica様のブログでお話させて頂いたおかげで
編みぐるみのジンジャーマンがパントリーに隠れていたことを思い出しました[ぴかぴか(新しい)]

ジンジャーマン2.jpg
ジンジャーマン
「milletさんったら僕のこと忘れちゃってひどいよぉ。
シクシク。え~ん」





















ジンジャーマン3.jpgmillet
「ごめんね。。。大好きなジンジャーマンさん♡
あったかいセータープレゼントするからご機嫌直して~」

ジンジャーマン
「わ~い[るんるん]あったか~い[揺れるハート]milletさんありがとう[わーい(嬉しい顔)]
でも、これって、セーターっていうか、ワンピースでは[exclamation&question]
僕、男の子なんだけど。。。」

millet
「あははははは。。。」(得意の笑ってごまかし。。。)


nice!(30) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

桃茶いぬの「まーぶるちょこ」 [.。.:*あみぐるみ*:.。.]

マーブルチョコちゃん.jpg

 

<作者雑感>
合太糸で作った
「いぬのリチャード」合細糸で作った「白いぬのチャック」のガールフレンド
桃茶いぬの「まーぶるちょこ」(millet命名)を作りました[るんるん]


チャックとまーぶるちょこ、そっと寄り添うように手をつないで仲良しです[ハートたち(複数ハート)]
 
チャックとマーブルチョコ.jpg

そこへリチャードも「入れて~入れて~[exclamation×2]」とやってきましたら、
すご~く賑やかになってしまいました[るんるん]
チャーリーとチャックとマーブルチョコ.jpg


この本を見ながら作りました[左斜め下]
あみぐるみの本―編んで、見て、触って、飾って、癒されるかわいい仲間がいっぱい! (レディブティックシリーズ―ニット (2487))

nice!(30) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

白いぬのチャック [.。.:*あみぐるみ*:.。.]

チャック2.jpg

<作者雑感>
先日、合太糸で作った「いぬのリチャード」のお友達を作ってあげようと
今度は途中で糸がなくならないように合細糸を買って来て、
白いぬの「チャック」(millet命名)を作りました[るんるん]

[かわいい]millet劇場はじまりはじまり~[かわいい]
チャック「ぼくもリチャードみたいに、カップの中に入ってのんびりしたいけど、
      持ち手に乗っかってみたら、スリル満点[るんるん]
      今度リチャードにも教えてあげよぉ[るんるん]
      でも、中に入ってみたら、やっぱり落ち着く~[揺れるハート]
      リチャードの言ってたとおりだぁ。。。
      ふあぁぁぁぁ[眠い(睡眠)]眠くなってきたぁ。。。今日も一日つかれたなぁ。おやすみなさ~い[夜]

チャック.jpg

この本を見ながら作りました[左斜め下]

nice!(26) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

いぬのリチャード [.。.:*あみぐるみ*:.。.]

リチャード4.jpg
<作者雑感>
近所の小さな手芸屋さんに並んでいた「あみぐるみの本」に魅かれて
次の試験まであと2週間にも関わらず、
現実逃避して作ってしまいました[たらーっ(汗)]
買ってしまったのはこの本です[左斜め下]
表紙のワンちゃんが作りたかったのですが、
このクリクリふわふわの毛糸が手元になかったので、
とりあえず、手持ちの合い太の余り毛糸で作れそうな
デザインのワンちゃんに挑戦[るんるん]
色を合わせて編んでいったら、
手の途中で地色の青い毛糸がなくなってしまい。。。
リチャード1.jpg
やむなく本体の耳と縞々部分で使った水色毛糸を使って、
袖の長いセーターを着ている風にしました[るんるん]
リチャード3.jpg
目は初めて使う「はまなかプラスティックアイ」
爪部にボンドをつけて押し込んだらそれらしくなりました[わーい(嬉しい顔)]
リチャード2.jpg
 
ねこやまさんの「あみねこ」もかわいくてはまっちゃいましたが
ワンちゃんも可愛いなぁ[ハートたち(複数ハート)] 
「プラスティックアイ」がまだたくさん残っているので、
今度は合い細の毛糸をちゃんと一玉買って来て
お友達を作ってあげよう[かわいい]

nice!(27) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
.。.:*あみぐるみ*:.。. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。