So-net無料ブログ作成
検索選択
.。.:*パッチワーク*:.。. ブログトップ

未来へかけるトナカイさん [.。.:*パッチワーク*:.。.]

パッチワークのトナカイさn.jpg


<作者雑感>
milletの夏休みの宿題「宝物作り」がようやく完成しました[わーい(嬉しい顔)]
針糸なしで作れる本物みたいなクッキーマグネットの会
コツコツ作り貯めしてたのですが。。。

5年生は家庭科で裁縫を習ったので
縫い物系じゃないとダメとのお達しが出て

ガ~ン[もうやだ~(悲しい顔)]

そこで、「フェリシモHappy Toys Project 2011」の
パッチワークぬいぐるみ」「未来へかけるトナカイさん」に
変更して作ったのが、この子です[かわいい]

 
パッチワークのトナカイさん3.jpg

 

パッチワークのトナカイさん2.jpg



ただ、中一の長女と同様、
製作過程を写真で撮りつつ、
レポートを書きながら作っていったので
気が遠くなるくらいの時間がかかってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、milletと二人、苦労して作り上げた
正真正銘の「宝物」になりました[ぴかぴか(新しい)]

パッチワークのトナカイさん4.jpg

nice!(83) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ハッピーうさちゃん 長女ちゃんデザイン [.。.:*パッチワーク*:.。.]

ハッピーうさちゃん長女デザイン.jpg


<作者雑感>

フェリシモのHappy Toys Project 2010」の
パッチワークぬいぐるみ」「ハッピーうさちゃん」[かわいい]

長女ちゃんも作りたいと言うので、
自分で布の色合わせをしてもらいました[わーい(嬉しい顔)]

各パーツは長女ちゃんが縫い、
組み立てを私が手伝い、無事完成しました[るんるん]

ハッピーうさちゃん長女デザイン2.jpgハッピーうさちゃん長女デザイン3.jpg



























nice!(59) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

産まれ来る赤ちゃんへ贈るハッピーうさちゃん [.。.:*パッチワーク*:.。.]

ハッピーうさちゃん仙台へ.jpg


<作者雑感>
私の大好きなお義母様のご親戚、お友達が
たくさん宮城福島におられ、
この5月末には姪子さん(主人の従姉妹さんです)が
第1子を出産する予定です。

しかしながら、Babyグッズがなかなか手に入らないため、
今週末にお義母様、お義父様が必要なBabyグッズを
お届けに行かれることになりました。

私も心からのお祝いの気持ちを形にしたくて、
久しぶりに「フェリシモのHappy Toys Project 2010」の
「パッチワークのぬいぐるみ」「ハッピーうさちゃん」を作りました。

ハッピーうさちゃん仙台へ4.jpgハッピーうさちゃん仙台へ3.jpg























以前作った時はレシピ通り、目を4つ穴ボタンにしたのですが、
山高ボタンの方が可愛い[揺れるハート]

口元の刺繍も刺繍糸ではなくて、極細毛糸で差したら
なんだかとってもCUTE[揺れるハート]

以前作った子たちも山高ボタンと毛糸で手直ししなくちゃ[わーい(嬉しい顔)]

後ろ姿じです[かわいい]

ハッピーうさちゃん仙台へ2.jpg




姪子さんが無事に赤ちゃんを産んで、育てられますように。。。

大好きなお義母様、お義父様が無事、往復して帰ってこられますように。。。

 


nice!(61) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

サンボンネット・スーのペットボトルケース [.。.:*パッチワーク*:.。.]

スーのペットボトルケース.jpg

<作者雑感>
オリムパスのパッチワークキット
「サンボンネット・スーのペットボトルケース」
を作りました~[わーい(嬉しい顔)]
スーのペットボトルケース2.jpg
スーのペットボトルケース3.jpg

紐の部分にまでこ~んなに可愛い刺繍仕上げが[揺れるハート]

 
スーのペットボトルケース1.jpg
 オリムパス パッチワークキット サンボンネット・スーのペットボトルケース(スーのお洗濯)

 オリムパス パッチワークキット サンボンネット・スーのペットボトルケース(スーのお洗濯)


な~んて...
実は、私には手におえないほど工程が多かったので、
お義母様が私のために作ってくださいました[ぴかぴか(新しい)]
ぷちエイプリールフールでした[わーい(嬉しい顔)]

nice!(45) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

サンボンネット・スーとビリーのコインケース [.。.:*パッチワーク*:.。.]

スーのコインケース.jpg

<作者雑感>
オリンパス パッチワークキット
「サンボンネット・スーとビリーのコインケース
にて作りました。


 オリムパス パッチワークキット サンボンネット・スーとビリーのコインケース

 オリムパス パッチワークキット サンボンネット・スーとビリーのコインケース

 

 

 

ファスナーの持ち手を猫ちゃんパーツで包んであり、
布も先染めのいい色合いで渋い仕上がり[かわいい]

布が少し残ったのでベースになる先染めの布が見つかったら、
もう1個作りたいなぁと思っています[かわいい]

裏側です[左斜め下]
スーのコインケース2.jpg

nice!(50) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

スーのキーケース [.。.:*パッチワーク*:.。.]

スーのキーケース.jpg

<作者雑感>
オリムパスのパッチワークキット「サンボンネット・スーのキーケース」
にて作りました長女ちゃんとmillet用のキーケースです。


帽子とエプロン、靴の布が余ったので、
手持ちのグリーンの布を足したら、
もう1個出来上がりました[るんるん]

 オリムパス パッチワークキット サンボンネット・スーのキーケース

 オリムパス パッチワークキット サンボンネット・スーのキーケース


nice!(56) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ハッピーうさちゃん 赤ら顔のうさっこちゃん [.。.:*パッチワーク*:.。.]

ハッピーうさちゃんNO3.jpg

<作者雑感>
「フェリシモのHappy Toys Project 2010」の
「パッチワークのぬいぐるみ」「ハッピーうさちゃん」[ぴかぴか(新しい)]

タグ付きの本番品は作り終えたのですが、
遊び心を出して、派手な赤系にしてみました[かわいい]

落ち着いた色合いの茶と比べると笑っちゃいます[わーい(嬉しい顔)]

millet「うさっこちゃん、ね~ね~
    大晦日にご馳走食べて、飲みすぎて酔っ払っちゃったの~?
    お顔真っかだよ~もうすぐ出番だよ~[あせあせ(飛び散る汗)]
    新しい年に、神様の祝福がたくさんありますように、
    いつもブログに遊びに来てくださる皆さんに豊かな恵みが降り注ぎますようにって
    魔法かけて見守ってくれなくちゃ~お願いしますよ~[るんるん]うさっこちゃん」
赤ら顔のうさっこちゃん「ふわ~い[揺れるハート]あたしにまかしぇときなしゃい~[かわいい]
               準備は万端よ~皆に幸せを~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

つたない作品をいつも見にお越しくださる皆様、ありがとうございます。
皆様のブログへお邪魔させて頂き、たくさんの力を頂くことができました。
心よりお礼申し上げます。
新しい年が、皆様全員に幸い多い年となりますように心よりお祈り申し上げます。

ハッピーうさちゃんNO3-2.jpg

ハッピーうさちゃんNO3-3.jpg


nice!(24) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ハッピーうさちゃん 本番作品「双子のマロンちゃん」 [.。.:*パッチワーク*:.。.]

うさぎ フェリシモ1.jpg


<作者雑感>
フェリシモのHappy Toys Project 2010」の
パッチワークぬいぐるみ
ハッピーうさちゃん」の本番作品が完成[ぴかぴか(新しい)]

練習用の茶系の布合わせに、少し明るめの布を入れてみました[かわいい]
顔の真ん中と片手と片足、尻尾を明るくしてみたのですが
う~ん、パッチワークは布合わせが難しいですね~[あせあせ(飛び散る汗)]

この本番作品の子と試作品の子は耳の色が左右で違う双子ちゃんです。
だから、名前は「双子のマロンちゃん」にしました。
離れていてもいつもあなたの幸せを願っているよ[ぴかぴか(新しい)]
世界のどこかであなたのことを待ってくれている子のところで幸せになってね[揺れるハート]

来年は、もっとセンスのいい子を産みだせるようにブラッシュアップせねば。。。

うさぎ フェリシモ3.jpg

 

うさぎ フェリシモ4.jpg

うさぎ フェリシモ2.jpg


nice!(26) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ハッピーうさちゃん 試作第1号 [.。.:*パッチワーク*:.。.]

うさぎ1.jpg

 

<作者雑感>
フェリシモのHappy Toys Project 2010」の
パッチワークぬいぐるみ
今年は「ハッピーうさちゃん」でした。

パッチワークは細かい作業が多すぎて根気のない私には無理。。。と
あきらめモードで毎年見送っていましたが、
今年はお義母様がパッチワークの作品作りを大々的に再開され、
教えて頂けそうな雰囲気[ぴかぴか(新しい)]

12月の試験が終わったので、早速、型紙をお義母様のところに持ち込んで
布の色合わせを手伝って頂きました。
私が茶系の落ち着いた色合いが好きなので、全体的に渋めになりました。

ハッピートイズうさぎパーツ.jpg


試作第1号を仕上げてみました[かわいい]
ちょっと渋すぎた感じ。。。
次はもう少し明るめの布を混ぜてみます[るんるん]

うさぎ3.jpg
うさぎ2.jpg

うさぎ4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(30) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

゚・*:.。. Christmas Presents .。.:*・゜゚・* [.。.:*パッチワーク*:.。.]

 バッグハンガー.jpg

パッチワークバッグ.jpg

[クリスマス]Christmas Presents[クリスマス]
長女ちゃんとmilletが私に[左斜め下]のバッグハンガーのラウンドタイプをプレゼントしてくれました。
早速、お義母さんに作ってもらったパッチワークのバッグをつるしてみました。


【カラー:パープル】ハート型バッグハンガー 【カフェフック/オシャレ】どこでもフック ハンガーフック バッグフック かばんフック

【カラー:パープル】ハート型バッグハンガー 【カフェフック/オシャレ】どこでもフック ハンガーフック バッグフック かばんフック

  • 出版社/メーカー: Shop405

 

主人には[左斜め下]のメガネスタンドの本体がマットな白で鼻が黒い子をプレゼントしてくれました[揺れるハート]

メガネスタンド.jpg
[DULTON]ダルトン Eyeglass holder Silver

[DULTON]ダルトン Eyeglass holder Silver

  • 出版社/メーカー: DULTON

主人と私からの長女ちゃんとmilletへのプレゼントは
ダッフィとシェリーメイのクリスマスヴァージョンのぬいぐるみポーチ[揺れるハート] 

ダッフィー シェリーメイポーチ.jpg


れいこ姉ちゃん様のブログでいつも可愛いお洋服を着せてもらって
幸せいっぱいのダッフィとシェリーメイを見させて頂いている
長女ちゃんとmilletの喜びようったら[ハートたち(複数ハート)]

二人とも「可愛い」を連呼し、ほっぺにすりすり、
抱っこして一緒にベッドで寝ていました[わーい(嬉しい顔)]

こんなに喜んでもらえるとサプライズプレゼントを用意しがいがあります[るんるん]

ダッフィー シェリーメイポーチ2.jpg

ちなみにサンタクロース様からのPrezentsは
長女ちゃんがオレンジ、milletがピンクの「iPod nano 第6世代」[左斜め下]

「サンタさんからプレゼント届くかなぁ?」と長女ちゃんもmilletも
興奮状態で夜中に何度も目を覚ましたそうで、
朝、ツリーの下にPresentを見つけた二人の
「きゃ~[揺れるハート]」という歓喜の声が家中に響き渡りました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(32) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
.。.:*パッチワーク*:.。. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。