So-net無料ブログ作成
.。.:*トールペイント*:.。. ブログトップ

LOVE MAKES THE WORLD GO ROUND [.。.:*トールペイント*:.。.]

トール エンジェル.jpg


<作者雑感>
トールペイント教室で作った作品の中でUPする最後の1点です[かわいい]

長女ちゃんのおもちゃ箱の蓋にしようと思って、
描いた「愉快な動物園」の裏側です[るんるん]

おもちゃ箱を開けた時も、長女ちゃんが楽しい気持ちになれるように
動物さんたちが輪になってつながって
仲良くグルグル回っているところを天使が見守っているデザインにしました。

 「Love makes the world go round.」

直訳は「愛で、世界は回ります。」

この絵を描いた長女ちゃんが2歳の頃は、未熟さゆえにこの言葉の意味することが、分かっていませんでした。

それから10年。。。、
試練を重ね、今なお試練の中にある今、
毎年、年賀状をやりとりしている高校時代からの友人から、
丁寧な手書きの心のこもった手紙を受け取りました。

手紙には、「12月1日の記事に共感し、自身のブログで紹介させて頂きました」との内容が書かれていました。

彼女とは7年も会っていないけれど心はつながっているのだなぁと、目頭が熱くなりました。

早速、友人のブログへお邪魔させて頂き、
彼女の目指している道の先にあるものと
私の目指している道の先にあるものが同じなのではと気づき驚きました[ぴかぴか(新しい)]

愛で世界は回ります。
愛は絶えることがありません。
愛はつながっています。

今日も、たくさんの方々の惜しみない「愛」に支えられて、自分が生かされていることに、感謝し、
自分もまた、助け手とならせて頂けたことに感謝です。


nice!(31)  コメント(22) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

愉快な動物園 [.。.:*トールペイント*:.。.]

トール アニマル.jpg


<作者雑感>
トールペイント教室で作った作品、あと数点しかないのですが
長女ちゃんのおもちゃ箱の蓋にしようと思って、
4つ切りサイズの板に描いた愉快な動物さんたちです[るんるん]

描き終わったら隅に穴をあけて
籐のBOXに皮ひもで結わえて蓋にするつもりしたが、

完成したら穴をあけることができなくなってしまいました[たらーっ(汗)]

おやじギャグじゃないですが、なんだか板が痛そうで。。。

2階のカントリー調のToiletにピッタリの絵柄だから、
ドアを開けた時に目に入るToilet内の正面カウンターの上に飾ろう[かわいい]

皆が愉快な気持ちになれ、
学校や会社であった嫌なことが吹き飛ぶといいなぁ[るんるん]


nice!(34) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

クマちゃんのポプリケース [.。.:*トールペイント*:.。.]

 トールペイント クマ.jpg

<作者雑感>
昔、通っていたトールペイント教室で作った作品の中に
頭に花飾りを描いたポプリケースも出てきて、
やった~[揺れるハート]とニマニマしてしまいました[るんるん]

というのは。。。

繊細でエレガントなポーセリン&ガラスペインティングの素晴らしい作品や
日々の暮らしを200%楽しむ知恵を授けてくださるマーガレット様のブログで
ご紹介されていた「ビオラのポプリ」が入れられる~[ハートたち(複数ハート)]

と思ったからです[わーい(嬉しい顔)]日当たりが悪いためか我が家のビオラはまだ
花柄を摘めるほど咲き誇っていませんので、
ポプリが完成するのは春になっちゃうかな~[あせあせ(飛び散る汗)]

マーガレット様のように素敵なポプリを飾って、
早く家族の憩いの空間を増やしたいな~[かわいい]

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

マーガレット様のブログ:
マーガレットの絵の具箱
「ビオラのポプリ」
掲載ページ
http://a-margaret.blog.so-net.ne.jp/2010-12-21
http://a-margaret.blog.so-net.ne.jp/2011-01-05-1

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


nice!(33) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

洋なしとベリーのペーパーホルダー [.。.:*トールペイント*:.。.]

トール フルーツ.jpg

<作者雑感>
昔、通っていたトールペイント教室で作った作品の中に
洋なしとベリーとリーフ等を描いたペーパーホルダーも見つけました[るんるん]

美しく
楽しい手彩色陶器のマヨリカの味わいを生かした
温かいおもてなしスタイルを紹介下さったり、
思いやりにあふれた温かいコメントを返してくださるmayolica様が
お店で扱っておられる「ポルトガルのミニボウル」等に描かれている
色鮮やかなフルーツには遠く及びませんが、ちょっぴり南欧風?

催事続きのmayolica様の体調が心配です[ふらふら]
風邪が治まり、無事に催事を乗り切れますように、祈っております。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

mayolica様のブログ:
南欧陶器のお店 MAYOLICA from 自由が丘
「ポルトガルのミニボウル」
掲載ページ
http://mayolica.blog.so-net.ne.jp/2010-10-10

「催事のご案内」掲載ページ
http://mayolica.blog.so-net.ne.jp/2011-01-07

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


nice!(33) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

スノーマンの玄関プレート [.。.:*トールペイント*:.。.]

トール スノーマン.jpg

<作者雑感>
私が住んでいるエリアにも、ついに昨日の日曜日から雪が積もり出し、
雪かき奮闘が始まりました[ふらふら]
慣れない作業を2時間もしてたら、腰が痛くて、手足がしびれてフラフラに[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな中、長女ちゃんとmilletは私がよけた雪で
[雪]スノーマン[雪]とカマクラを作ってニコニコでした[かわいい]
子供はいいなぁ、雪が降ると大喜びで[るんるん]

私のブログへ遊びに来てくださる「ともりんさん」のブログで
とっても可愛くて素敵なトールペイント作品をたくさん拝見させて頂き、
昔、通っていたトールペイント教室のことを懐かしく思い出していました。

教室で作った作品ってどこにしまってあったっけ?と探したら、
その中に「スノーマン」を見つけました[わーい(嬉しい顔)]

ともりんさんの素敵な作品と比べると
初心者の大変に拙い作品で恥ずかしいですが、
早速、今年初の積雪記念に玄関につるしました。

雪が天から舞い降りてくるのを見るのも、
一面の真っ白な雪景色を見るのも、
スノーマンを作るのも大好きですが、
雪かきはもうやりたくないです~[あせあせ(飛び散る汗)]

スノーマンさん、雪の神様に伝えてくださ~い[わーい(嬉しい顔)]

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ともりんさんのブログ:「イヤーズプレート」掲載ページ
http://dandelion-tomo.blog.so-net.ne.jp/2011-01-03

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


nice!(39) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
.。.:*トールペイント*:.。. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。