So-net無料ブログ作成
検索選択

②マーガレット(2月) [.。.:*モチーフ編み*:.。.]

マーガレット.jpg
 
<作者雑感>
フェリシモ クチュリエの「重なる花びらのボリューム感が魅力
誕生日のお花をイメージした立体モチーフ編み」の第9回目に
届いた「②マーガレット(2月)」です [かわいい]

マーガレットも白い花びらが可愛くて
楽しく編めました[わーい(嬉しい顔)]

真ん中の黄色い花芯の中長編み5目の玉編みが、
ぷっくらしてて立体的で可愛いです[ぴかぴか(新しい)]

nice!(42) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

diamond柄の帽子 [.。.:*帽子・リストウォーマー等*:.。.]

diamond柄の帽子4つ目と5つ目.jpg
 
<作者雑感>
なんだかひたすら帽子職人と化し、
黙々と編みつづけております[あせあせ(飛び散る汗)]

趣味に没頭しているときは体中に
いいエネルギーが循環している感じで
無心になれ、リラックスできのです[かわいい]

まゆりさんにお贈りさせて頂いたdiamond柄の帽子を
うちの娘たちにもお揃いを被せたくて編んだのですが
二つともプチ失敗[ふらふら]

ゴム編みから模様編みに移行する時に、
棒針を8号から10号に替えるのをすっかり忘れてしまったのです[あせあせ(飛び散る汗)]

かぶれるので全然問題ないんですが、
3つ目となるとレシピの確認もいい加減で、
慢心が形となって現れました[たらーっ(汗)]
こわいこわい[あせあせ(飛び散る汗)]

何かのお告げと思い、気を引き締めねば[ぴかぴか(新しい)]
[左斜め下]この糸で編みました。

 

nice!(50) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

reindeer & snowの帽子2つ目完成 [.。.:*帽子・リストウォーマー等*:.。.]

reindeer & snowの帽子2つ目.jpg


<作者雑感>

昨年の2月上旬に作った「北欧のあみこみ帽子」第9弾[かわいい]
トナカイと雪の結晶模様のピンク帽子の2つ目です[わーい(嬉しい顔)]

前回同様、分散減らし目をしてトップにポンポンをつけず、
トップを6等分して中心を縫い留めて
タッセル飾りを2つ付けました [るんるん]

娘たちが小さい時はよく、

姉妹お揃いのワンピースを作って着せて楽しんだけれど、

さすがに大きくなるとお洋服を作ってあげるという壮大なことはできず、

帽子ばかりがどんどん増えていきます[あせあせ(飛び散る汗)]

姉妹でお揃いものを身につけさせたい[揺れるハート]

だって、可愛いんですもの[わーい(嬉しい顔)]

親ばかです[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(53) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

arabesque heartの帽子2つ目完成 [.。.:*帽子・リストウォーマー等*:.。.]

arabesque heartの帽子2.jpg

<作者雑感>
arabesque heartのリストウォーマー」に引き続き、
「arabesque heartの帽子」の2個目です[かわいい]
写真右側です。

ツィードバザールが伸縮性がない毛糸だということをすっかり忘れ、
1段目の指でかける作り目の時に、きつめに糸を引いてしまったので、
完成した帽子をmilletにかぶってもらったら、
糸がちぎれるという失態が発生[もうやだ~(悲しい顔)]

やむなく1段目をほどいて、反対向きに伏せ留めして
ことなきを得ました。。。
頭周りのサイズも広がったので、
私でもかぶれそうです[るんるん]
  
[左斜め下]この糸で編みました。
ツイードおすすめ特価!!ツィードバザール ハマナカ毛糸

ツイードおすすめ特価!!ツィードバザール ハマナカ毛糸







゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

去年から挑戦していた技術試験のうち残る1つの二次試験を受験してきました。

一次試験が免除になるのは今回が最後なので、なんとか合格したいです[ふらふら]

が、いくつかミスった感触なので、桜散ったかな。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

いろんな意味でいい勉強させてもらったので、まぁいいか~[ぴかぴか(新しい)]

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


nice!(51) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

arabesque heartのリストウォーマー2つ目完成 [.。.:*帽子・リストウォーマー等*:.。.]

arabesque heartのリストウォーマー2-2.jpg
ようやくmilletにも作ってあげられました[かわいい]
写真右側です。

材料はハマナカツィードバザール(並太)。
ブルー(11番)15g
グレー(4番)10g
サーモンピンク(3番)10g
で同じですが、
今回は4号の22cm輪針で作ったので、
目が揃い、heart模様が綺麗にでました[揺れるハート]
やはり、材料もさることながら、
道具も大事ですね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
ツイードおすすめ特価!!ツィードバザール ハマナカ毛糸

ツイードおすすめ特価!!ツィードバザール ハマナカ毛糸


nice!(56) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。